マツエク、定額制ネイル、まつげパーマは四街道、妙典、小山、水戸にあるA&A(エーアンドエー)へ

よくある質問

FAQ

お客様よりよく寄せられる質問などをQ&A方式でお答えしております。
下記の質問にないご質問がある場合は、スタッフまでお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

まつげエクステのFAQ

施術時間はどれくらいですか?

初めてのお客様の場合は約2時間程となります。
もちろんご利用になる本数などによっても施術時間は変わってきますが、初めてのお客様の場合は、最初に「カウンセリング」をしっかりさせて頂き、その後施術させて頂きます。
<目安として>
●40本~80本コース:1時間くらいが目安になります。
●100本以上の場合:1時間30分~2時間くらいが目安になります。

※オフをされますとプラス30分お時間を頂きます。
※施術内容によってお時間は変わります。

付けまつげとまつげエクステの違いは何ですか?

大きな違いは、付けまつげは皮膚の上に専用のグルーで装着します。
まつげエクステは、地まつ毛の1本1本に対して人口毛を装着していきます。

 

まつげエクステはどのくらい持ち(持続)ますか?

エクステ装着時のお客様のまつ毛の状態や、毛周期により個人差がありますが、まつげエクステのもちは3週間前後から4週間前後が目安です。
※施術後のお手入れなどによっても前後します。

メイクして来店しても大丈夫でしょうか?

アイメイクをされた状態での施術は行うことができません。
施術をおこなう前にメイクを落として頂く必要があります。

直前にメイクを落とされた場合にメイク落としの油分が残っていると、エクステが取れやすくなってしまいますので、アイメイクは控えてご来店して頂く事をお勧めしております。

まつげエクステをしていても、ビューラーは使用できますか?

まつげエクステ装着後にビューラーを使用しますと、エクステ装着部が折れてしまい、取れてしまう原因になります。

特にホットビューラーを使用された場合は、まつげエクステ自体が熱により縮んでしまったり、カールの持ちが悪くなる可能性がありますのでお薦めしておりません。

オイルクレンジングは使えないのですか?

まつげエクステに使用しているグル―(接着剤)の性質上、オイル(油分)に弱いため、オイルクレンジングを使用すると取れやすくなる原因になりますので、まつげエクステを長持ちさせるためにもオイル(油分)の入っていないクレンジング剤をご使用されることお勧めします。

まつげエクステの施術が受けられないケースはありますか?

はい、ございます。
現在、眼球トラブルなどで眼科などに通院中のお客様や、カウンセリングにて目元に眼病があると思われるお客様の場合はお断りさせて頂いております。
極端に敏感肌の方の場合もお断りの対象となる場合がございますので、 カウンセリング時にお申し付け下さいませ。

まつげエクステの付け替えの目安はどのくらいですか?

まつげエクステ施術後に、地まつげが伸びてきてエクステとまつげのバランスが崩れ、バラつきが出ることによりデザインが崩れやすくなってきます。個人差にもよりますが、施術後おおよそ2~3週間経過しますとバラつきが見られることがあります。
バラつきが気になりだしたらリペア(付け足し)や、付け替え(付け直し)のメンテナンス時期となります。

ネイルのFAQ

施術にどのくらい時間がかかりますか?

施術の内容によって変わりますが、シンプルなもので約1時間半。オフを含めてつけ放題の内容で最大3時間くらいが目安になります。

やりたいデザインにしてもらえるのでしょうか?

ご希望に合わせて施術いたしますので、やりたいデザインの画像や雑誌の切り抜き等がございましたらお持ち下さい。

ジェルネイルとマニキュアの違いはなんですか?

マニキュアは、お手軽で除光液でかんたんにオフができますが、弱い爪を補強する事はできず、完全に乾くまで半日はかかります。
ジェルネイルは、UVライトですぐ固まり、マニキュアより厚みがあるので割れにくく、3週間くらい持続しツヤも継続するのでオススメです。ただし、除光液では落ちませんのでサロンで専用のリムーバーを使ってのオフになります。

他店でつけたジェルネイルをオフできるでしょうか?

はい大丈夫です。
他店でつけたジェルネイルでも当サロンにてオフし、お好きなデザインに施術いたしますので、お気軽にお越しください。